2018-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログテンプレート「Minimalism」をワンカラムにカスタマイズ

気が向いたのでブログを色々模様替えしました。 テンプレートも変えてみました。 今回選んだのはこちら! hitsuzi.hatenablog.com人気ナンバーワンのにしただけじゃんって? そうなんだけど、せっかくだからもっとシンプルな感じにしたかったので、ワンカラ…

10年ぶりくらいにワンダと巨像をプレイ(ただしPS3版)

PS4Ⓡ『ワンダと巨像』 画質比較トレーラー 377blog.hatenadiary.jp さて上の記事でも言ってた通り、上田さんのゲームが大好きでPS2で発売されたワンダと巨像も空中庭園に行くくらいまでは周回プレイしてました。ハードモードとかタイムアタックとかどこまで…

【評価・感想】LIMBO

プレステストアのセールを眺めていた時目に留まったので70%オフで300円程度。 レビューの確認はしたけれど、まぁ失敗してもいい値段かと思って購入。 PS4版をプレイしましたが、PS3やスマホアプリでも発売されているようです。 早速プレイを開始しました。 L…

ニーアレプリカント クリアしました

ニーアオートマタをクリアしてから少し経ったころ、こんな告知が。 yorha.com なんと舞台化。ストーリーの元になったのはお芝居だったそうだから予想外の話ではない片方はA2の過去の話のリメイクらしいけど、もう片方のほうは新作ということで気になる・・・…

ニーアオートマタ レビュー

amazonでトリコ買うときに新作ゲームの中にあったのがこれ。鬱ゲー大好きなので、ヨコオ氏のゲームはつい期待しちゃうんですよね。DODは1なら新宿までプレイ済みです。前作の「ニーアレプリカント」も持ってるんだけど、ちょっとずっと寝かせて置いちゃって…

シュタインズゲート、クリアしました。

さて、皆様ご存じのコレ。やっとクリアできました。わたしはPSP版です。あんまり書くとネタバレなっちゃうから、ぬるっといきますか。 序盤は他のノベルゲームにもありがちなように、確かにダルさもありました。なんかこう、タイムマシンの仕組みの話とかは…