2017-01-01から1年間の記事一覧

風の旅ビト プレイしました

せっかくPS4を買ったので、比較的安めで遊べて面白そうなゲームを探していたとき見つけたのがコレ。 ネットで見てもおおむね評価が安定していたから買ってみた。ICOの上田さんの推薦があったのも大きい(結局それか) しかし、どう説明文を読んでもイマイチ…

正直、SNS疲れた

ここ数年、SNSを中心にネット活動をしていた。 最初やってたのはmixi。最初はやっていたけれど、スマホの対応が遅かったのと少し揉めたので退会。 Facebookは残念ながら残念な学生時代を送ってきたので合わなかった。 instagramはアカウントはずっと持ってる…

はてなブログに移行

ブログの移行は前からなんとなく考えていた。 以前はwordpress.comを使っていた。仕事でもwordpressはいじっているが、やっぱり海外のサービスってクセがあって.com側の画面はしっくり来なかった。 またiframe載せられないとか機能が独特だから、思ったよう…

コマ撮りで動画撮影する方法 自己流まとめ

最近「ぬい撮り」をしていますが、写真を撮っていたらたまに「ここではきっとこういうふうに動いたり、リアクションするんだろうなー」って思うんですよね。 twiterとかで手で動かして動画撮ってるのは見たことあるけど、手が映りこむことも多い。 それで、…

ぬいぐるみを立てるスタンドを比較してみる

ぬいぐるみ、特に人型のぬいぐるみって大体頭が重くて自立できるタイプのものは意外と少ないですよね。 わたしの愛用している薬研藤四郎くんのぬいぐるみ、通称やげぬいちゃんもそのタイプ。 何かに立てかけないと自立できません。 でも撮影するときは立って…

【発売してくれてありがとう】人喰いの大鷲トリコ クリア

まずはこの動画を紹介したい。 PS3 人喰いの大鷲トリコ パイロットムービー E32009 これは7年前に公開された人喰いの大鷲トリコのトレーラーだ。 この動画見たのは卒業も近い大学生の頃だった。学校のパソコン室で暇をつぶしていた時に見つけた。 確か、…