2013-01-01から1年間の記事一覧

ファーランドシリーズで女子高生ED イラストできました

前々からチャットでお絵かきしてるうちにやろうと思って、始めてはいたんだけど、結局年内滑り込みになってしまいました。疲れた。眠い。azpainterの練習も兼ねてたので後半になるほどマシな仕上がりになってますw動画にする予定は今のところないんだけど、…

3DSLL、購入しました

ツイッターで見ててポケモンXYがやりたくなっちゃったので、3DSごと購入することにしました。まず迷うのは普通の3DSにするかLLにするか。お値段でいえば3DSだけど、長時間するとなるとLLは魅了だよね。他にも多少の音・画面の劣化はあるものの、全く気になら…

iPhoneが故障した話

実はこのiPhoneは2代目で、初代ちゃんは故障しました。 それはその時のお話。 その時は急にやってきた。 パズドラだけでなく友人の影響で始めたチェインクロニクルも軌道に乗り、明日の予定を立てつつ金曜の夜に帰宅し、iPhoneを鞄から出してみると画面にあ…

ダンガンロンパ(PSP版)プレイしました

前から気になってたんだけど、ダウンロード販売が安くなってたときに落としてそのままにしてたのね。そしたらアニメ化が決まったとたん今までわたしの言うゲームなんて見向きもしなかったきょうだいたちが一斉にプレイし始めたわけ。さらにお盆休みに帰って…

ピンドラが面白かったので眞悧先生をキューピーで作ってみた話

セラムンみてウテナみてーって流れでアニメを見てたんだけど、この流れだとピンドラ見るしかないよねってことで見たんですよ。よくわかんなかったけど面白かったですよ。よくわかんなかったからとりあえず考察ページに行っちゃったけどさ。銀河鉄道の夜なら…

ダイソー人形で俺屍息子たちのカスタムドールと作った話

作ったのはかなり前のことになるんだけど、作り方とか写真残しといてどこにも載せないのももったいないので製作風景を載せたいと思うの。わたしとお付き合いの長い人はおなじみ。ウチのPS版時代の愛息子、シゲちゃん(薙刀士)とケンちゃん(弓使い)です。まず…

そういえば免許取れてた

そういえば、免許とれてました。前回の卒検の日記の2週間後くらいかなぁ。仕事の都合がついたから試験場まで行ってきたんだけど、まだ問題集全部は終わらないうちに受けに行っちゃってね。舞い上がっちゃってトイレでベルトしめ忘れてたのに気がついたのは試…

パズドラヘラ降臨&大泥棒クリア

パズドラ歴もそろそろ10ヶ月になり、モンスターもレアガチャの必要が減るほど揃ってきました。 そうなるとそろそろ降臨系のダンジョンも目指したいところ。 パズドラ攻略とか見てたら、ヘラ降臨をベビーマッチプラスで攻略する記事を発見。 そんな矢先に始ま…

教習の卒検受けてきた話

教習所に通い始めて約半年くらいかな。平日は朝イチのコマくらいしか予定が取れず、その時間って他の人の検定があったりすると入れなくて進めるの大変だった。 そう考えると学生のうちにとっておくっていうのは正解だと思う。でも学生はお金がないからな。 …

たまにはパズドラくらい語らせろ

ちまたで流行っているパズドラですが、わたしもやってます。 最初はなんとなく始めたんだけど、毒パーティ、ド根性パーティ…と色々組めるようになってくると楽しくなってきた。 まだランクは130台後半だから、なかなかスタミナの自由はきかないところはある…

「変態仮面」のある世界

暇だったの映画「変態仮面」を観に行ってきた。1人で。顕さんが出ると情報が出て「なぜヤスケンが主役じゃないんだ」という声があがった時、わたしは思ったのだ。「主役より美味しい役ならすべて問題ないんじゃね?」と。本編よりその期待が大きな気持ちでい…

くらげ

水族館でくらげの特集があったから行ってきた。くらげはいいね。ふわふわっと動くのを見るのは気持ちいい。それでもよくみると結構一生懸命動いてるね。ヒプスタの重ねる機能でさらにクラゲの共演をさせてみたり。

仮免受かったわ

ラベル整理してたら先月の記事が2件ほど消えちゃった。日記ばっかりだからそこまでの損失ではないけどね。「ちょっとあんた、仮免受かったわ」このセリフを本当に使える日がくるとは。というわけで、教習所入学から2ヶ月、仮免検定合格しました。しかもまさ…

はじめての街コン

実は先日初めて「街コン」なるものに参加しました。ちょうどその日に会場近くに行く予定があったから、ついでくらいの気持ちで参加してみたんだよね。1人で。でも出会いが目的じゃなくて、わたしって人間不信レベルの人見知りでこのままだと仕事にも支障が出…

初音ミク Project DIVA Extend レビュー

珍しく有名どころのゲームをしたのでレビュー。まぁ、借りてやったんだけどね。ネットの枠を飛び越え、特にここ北海道では今やわたしのお父さんお母さん世代もよくわかんないけど名前と姿だけは知ってるくらいにまでなってしまった初音ミクのリズムゲームで…

あけましておめでとうございます

あけました。今年もよろしくお願いいたします。もうちょっと日記記事も書いていきたいな。気軽にブログ書けるようにiphoneのキーボード買っちゃおうかも検討中。あと12月のネタも少しあるからいつのまにか増えてるかもよ。まとめて書くかもよ。