たまにはパズドラくらい語らせろ

ちまたで流行っているパズドラですが、わたしもやってます。
最初はなんとなく始めたんだけど、毒パーティ、ド根性パーティ…と色々組めるようになってくると楽しくなってきた。
まだランクは130台後半だから、なかなかスタミナの自由はきかないところはあるんだけどね。
しかし、周りでパズドラやってる人って全然いないから、ネット攻略を頼りに自分でパーティ組んでくしかない。
今回は記録も兼ねてパーティを書いていってみようと思う。
と言うより、パズドラの話をさせろ。
まずは毒パ

  
仮面や精霊ダンジョン攻略に連れて行ってる。モルボルです。
究極フレイヤなんかも持ってるけど、一撃くらいくらってもいいように耐久力重視のため今のところシルフがリーダー。
LS目当てだからあんまりレベル上げてない。
次は闇パ
  
序盤にガチャで当たってからずっとマイスイートリーダー魔王と愉快なスタンダードかつテンプレな闇パ。
ノーマルダンジョン中盤を攻略してた頃は女帝の代わりに歌姫がいたり、CDK加入前はツクヨミがいたり、
最近はオケアーノ大瀑布でレベル上げる事が多いからリリスがいるけど、その時以外は虹おっさんがいたり、柔軟性が高いのも魅力。
バハムートもいるから闇ドラパもできるんだけど、レベル不足なのか回復力の低さなのか、それともドロップ変化の差か、どこか使いにくくてやっぱり魔王に戻ってきてしまった。それでもどこかでシフトしていった方がいいんだろうけど。
ロキも欲しいけど出ないから運よく手に入ったダンプティで我慢するか…低レベルでまだスタメン入りはできないんだけど。
そして夢いっぱい期待の星・ホルスパ
 

無課金だけど運よく出ちゃったホルスさんです。
魔王・ジークフリート・マリンライダーでドロップ変化、インドラで防御と使えそうなキャラの寄せ集め。
あ、勇者降臨はクリアしてない。ガチャでジーク当たった。ハイランダーも。
ライダー(笑)って言われてるけどスキル一発で2色確保できるから馬鹿にできない。副属性でまだ進化前のジークフリートのカバーもするし。
能力伸びないのがネックなのかもしれないけど今のところ周りにあんまり負けてない。
オロチやスサノオは期待できないから困ってるところ。ぐんまや太鼓コラボ復活を待つ日々です。