正直、SNS疲れた

ここ数年、SNSを中心にネット活動をしていた。

最初やってたのはmixi。最初はやっていたけれど、スマホの対応が遅かったのと少し揉めたので退会。

 Facebookは残念ながら残念な学生時代を送ってきたので合わなかった。

instagramはアカウントはずっと持ってるけど使ったり使わなかったり。

1番長かったのはTwitter。しかし、もう何でも言って許される年でなくなってきたし、好きにやれないSNSなんて馬鹿らしいものはなく、最近の窮屈さで離れ気味。

最近隠居してるのはtumblr。ブログに近く誰も見てない感じが居心地がいい。なくならないで欲しいSNSだ。

なんだか人に見られることを想定するのは疲れたというか、もう何を発言したら人を傷つけてしまうのかわからなくなってきてしまった。だから、少しブログの形式に回帰したいと思い、こちらのブログを整備してみた。

気が向いたら書く感じで、のんびりしようと思う。