はてなブログに移行

ブログの移行は前からなんとなく考えていた。

以前はwordpress.comを使っていた。仕事でもwordpressはいじっているが、やっぱり海外のサービスってクセがあって.com側の画面はしっくり来なかった。

またiframe載せられないとか機能が独特だから、思ったように記事作れないこともあったから。

今回はてなブログにしたのは、容量が月ごとでのカウントと知ったのが大きいかな。他のサービスで容量を使い切ったことはないから、気にするほどではないのかもしれないけど。

あと、デザインがシンプル路線で好きだから。正直サイドバーも欲しくない。デフォルトでもじゅうぶんだ。

今、アプリで記事を書いているが、アプリ自体もシンプルで悪くないかもしれない。

少しずついじってみようと思う。