仮免受かったわ

ラベル整理してたら先月の記事が2件ほど消えちゃった。
日記ばっかりだからそこまでの損失ではないけどね。

「ちょっとあんた、仮免受かったわ」
このセリフを本当に使える日がくるとは。

というわけで、教習所入学から2ヶ月、仮免検定合格しました。
しかもまさかの1発合格。
入学前は「100万円くらいかかるんじゃないの?」とまで向いていないと周りに言われていたのに、まぁまぁの順調っぷり。

でもなんで受かったのか、いまだによくわからない。とくに実技。20歳のおねえちゃんたちに混ざって受けてきたけど、緊張して舞い上がってたし、S字とかギリギリのところだったし、やっぱり車線変更の位置わからないから教官に確認したら注意されたし。

でも教習でも毎度引っかかってたんだけど、道路なら臨機応変に対応するものかもしれないが、コースの車線変更ってコースの一環じゃないの?コースじゃないなら全部次に曲がる方向に合わせた車線しか走りたくないけど?

筆記の方は結構頑張って勉強したかいあって、ほとんどは楽に解けた。
それでもやっぱり数問は引っかかって、やっぱり心配にはなったな。受かったけど。

というわけで今度は第2段階。
よく「わりとすぐに終わる」って言われるけど、コマ数的には今までより多いよね。
夏くらいまでに取れたら嬉しいけど。