パズドラヘラ降臨&大泥棒クリア

パズドラ歴もそろそろ10ヶ月になり、モンスターもレアガチャの必要が減るほど揃ってきました。
そうなるとそろそろ降臨系のダンジョンも目指したいところ。

パズドラ攻略とか見てたら、ヘラ降臨をベビーマッチプラスで攻略する記事を発見。
そんな矢先に始まった太鼓コラボで無事にマッチと音符の死神をゲット、さらにレアガチャのスカでタイタンをゲットしたので、マッチの育成が完了するのを待ってから行ってみることに。
フレンドは計算の結果回復の数値がそこそこあればアマテラスでなくても大丈夫ということが判明したのでエンジェルをレンタル。タイタンや死神も低レベルに抑えてあるので体力も全回復してくれました。素晴らしい。

結果、5階までに敵のターン被りと、運もイマイチで水の魔剣士ばかりが出ることになり石を3個消費。
それでもボスラッシュに入ればなんとかなるとじわじわと進めてたら、ヘラでパズルミスこいて石1個とられた。
合計石4つ(クリアボーナスで石1個手に入るので、実質3個)でヘラを手に入れた。


さらに調べて「大泥棒」の地獄級もさほどレベルがいらないことがわかり、メンバーを揃えてみることに。

攻略情報ではヘラを使ってたけど、まだそこまで育ちきってはいなかったのでハーデスで代用。早くアークにしたい。その他サブは虹の番人と保険用のエキドナさん。
リーダーはマーメイドが加入するまで闇パの回復役として活躍していたメガロドランの半減スキル。スキルも最大。フレンドは天使ルシファーで明星に頼ることにする。

道中は下忍の固さに屈して石3つ消費。中忍の方が楽に倒せるってどういうことよ・・・
半減のおかげでミツキでスキル上げしつつじわじわと削り、最後にギガクラと明星でとどめ。直後に威嚇→回復態勢で持ち直す。
五右衛門もギガクラ打つ→溜めを3回繰り返し、様子みて明星でとどめ。
回復ドロップが足りなくなる時にも回復態勢や威嚇で持ち直すことができた。全員活躍できてたんじゃないかな。

「回すのは難しいからもし落ちなければ大人しく水パーティ育てよう」と心配していたドロップも運良く一発。
フレイ・ホルス・ギガンテスと火属性もまぁまぁ揃ってるから、できたら火パーティも組んでみたいな。