LOOSER芹沢キューピー作ってみた

芹沢鴨のキューピー人形を作ってみました
色黒のキューピーちゃんが売ってたのを見て思いついた。

ふんどし、羽織(ノンスリーブ状態で作る)、腕の袖部分の順に人形のサイズに合わせてフェルトでパーツ作って接着剤で脱げないように止める。ふちの黒の部分は黒のフェルトを縫い付けた。

頭取り外して適当な長さに切った髪の毛(黒のミシン糸)を5本取りにして針(100均のワンタッチ針を使用)で植毛。
ちなみに頭のてっぺんの部分のとんがりした髪?は少し削って目立たなくした。
モヒカーン♪
生え際部分(頭のてっぺんと前髪)のみ植えて、あとは接着剤で糸を貼り付けて完成。
髪の量失敗してちょっと髪が硬くてはねやすくなってしまった。
でもかわいくてね、愛着沸くよね
ぷりてぃなふんどしも。


こういうの作ったネタのストックだけあって、前のサイトに載せようとしてのせてなかったのもあるから、今後小出しにしてブログのネタにしよう。