おりゃー…じゃなくてWARRIOR鑑賞した。

行ってきました。
今回は、高校時代にネットで知り合った「凛ちゃん」と出陣です。
機会があればちまちま会ってはいたんだけど、一緒にイベント行くのは初めてなのでした。

地下歩道から大通方面に向かう途中、こんなコーナーが・・・

スープカレーの番宣のパネルがずらり。モニターもあっておそらく我々と同じ志のお嬢様たちが結構いました。
声かけたらすぐお友達なれたかもしれないね。

到着したのはお昼頃だったので、スープカレー部門がなくなっちゃうらしいCooDooにてスープカレー
野菜たっぷりで辛くても甘味のある感じ。

夜公演なので時間があったから、すぐ近くにあった会場の場所をチェックするついでに、一足先に昼公演まっただなかの会場にてグッズを確保。

お腹もこなれたところでファクトリー方面に戻ってスイートレディージェーンへ。
ケーキかわいいしおいしい。おいしすぎて何個でも食べられちゃいそうだけど、欲しくなる前に店を出たw

時間もあったからファクトリー内を散策。
いい感じの服屋さんがあったのでピンク系のキュロットスカートとTシャツを確保。
春っぽい色のは持ってなかったからいい感じ。その場で着用!

開場時間になったので会場へ。
広いロビー内にずらりと並んだお花の隅っこに、モリステリスナーで送ったお花がいました。
隣の草がかかってちょっと狭そうだけど、ちゃんといてくれたね。嬉しいな。

観劇後は凛ちゃんのお友達2人と合流し、ちょっと飲んできました。
なんでも彼女も凛ちゃんとはわたしと同じく7年近い仲らしかったけど、一度も会ったことがなかったらしく、感動のご対面を拝ませてもらった。
あまり長い時間お話しできなかったのは残念だったな。また会えるといいね。

では、ネタバレ含む話になるのでこの先は畳みます。大丈夫な方のみ続きを読んでくださいね。

こういう機能を使えるのもブログの強み。いいねぇ。
まずシゲさんがね、あの衣装のキラキラ具合とサラツヤヘアーが反則でしたねww斬られたい。むしろ斬れ。
でもカーテンコールでギャグが一切できないことが相当ストレスだからと「モノマネ54連発!」なんて言って隣の洋ちゃんを巻き込み若いころの柳場敏郎のマネをしてました。それで相当時間くってリーダーの挨拶で相当トゲトゲ言われていた…毎度そうなってないことを祈ろう。

お芝居見る前に図書館に行って軽くまんが歴史の本借りて勉強しといたんだけどしといてよかったね!
「図書館に行く」と言ったときは妹に「いきなりどうしたの」と心配され、本をリビングで読んでたら「歴史の本なんて読んでどうしたんだ」と父に心配されたけどね。
LOOSERあたりで全然歴史わからなくて悔しい思いしたから、今回はよくわかった。
見に行く前に誰がメインキャラになるか考えたんだけど、それやっとくと予想してた通り家康の視点から見るのがNACSっぽいっていうのも納得できる。家康はずっといたものね。

悪い琢ちゃんっていいよね!琢ちゃんのにやにや笑いが大好きなのです。
でも信長まで影武者はねーよwwとは思ったけども…それでもLOOSER5の時最後に歴史上の人物に40代のオヤジが説教し始めたときはどうかとは思ったから、今回はクライマックスで「覚悟を決める」って結末はよかったと思う。

もう一度見たいけれども、イベントは1回しか見ないことに決めてるから次はDVDで見るわ!