cue dream jam-boree2012行ってきた



きたえーるにて土曜の昼の部に見てきました。
今年は大きなモリステリスナーの集まり(も宴)はなく、イベントも単独での出陣だったけど、会場でいっぱい仲間に会えました。
特にふみふみこさん夫妻のとこの娘ちゃんのスマイルは大変なものを盗んでいきました。ミナナの心です。なんだもうかわいいな!かわいいな!!
他にもしゅーべるとさんと初めて会ってタトゥーシールもらったり
りちゃさんとハグしたり
チルさんとうちわ見せっこしたり
なおさん・ラルダさん・ぽにさんとだべったり。

会場以外では主にりんちゃんと行動してた。
彼女は千秋楽出陣で札幌入りしていて、イベント終わった夜に合流してお祭り行ったり夕飯食べたり。

千葉から札幌入りしていたうえちゃんともウチの近所で少し会ってお話できた。
彼女とのジャンボリーももう3回目か。びっくりだな。

会場に入る時に豚一家のマミちゃんを見た。
濃い紫の服だったから後で遠くからロイヤルシート見ても結構わかったな。
なんか思ったよりふくよかだな、特に腰あたり…なんだか妊婦さんみたいな…とか一瞬思ってまさかね~って思ったんだけど、その直後のおにぎりにて産休が発表されましたね。おめでとうマミちゃん!

席は花道の真ん中の右側あたりのブロックでの前列。席の前と右がガラ空きだったのでうちわやライト振り回し相当暴れた。
隣の通路はオクラホマや大下君が通ってハイタッチしてくれた。
うちわも手作りで作った。畜光だから光るよ。
でも大体ステージの光で明るいからそんなに光ってなかったな。
うちわはこんな感じ。


内容については世間に転がってるだろうから詳しく書かないけど、以下はほんのりのネタバレ有りなので隠しますよ。

顕さんの輝き具合に神々しさを感じた。
テーマはラジオとか言ってたけどほとんど顕さんじゃないか!
立って応援してもいいくらいだと思ったけど、ほとんどみんな座ってたから、やる方も見る方も温存路線に入るのかとは思ったんだけど、後で聞いたら前日が相当「難産」だったらしいね。
その後ビューティフルレインで医者役の顕さんのかっこいいとこ見てもこの前まで屁こいてた人とは思えないと、父と堪え笑いが止まらない。
あとはシゲさんのラストの体力に興奮した!あの曲は音源じゃ魅力半減だね。ライブでタオル振り回して初めて本当の価値がわかる。
もうひとつの曲も入れてシングルでいいからCDになって欲しいな。配信限定の時点でカラオケ化は絶望的だし、リーダーのオープニングの曲もいい曲だった。
カバーCDよりこっちの方が絶対聞くのに。というかあまり今回のCDは好きじゃないかも。ネタ的な歌い方ならライブの方で聞きたかったから。
顕さんの飲むしょ朝まで、大小のコマンタレブー、琢ちゃんのオヤシラズ、洋ちゃんのアルバムは良いね。
あとはもう…FANTAN新曲出しちゃってよ…ジャンボリー限定でいいから。
あれは天使だと思ってるから。彼らのつぼみのためにもDVD買っちゃうから。