仮面ライダー展

鎧武、ニコニコ配信で電王…とまだまだ初心者ですが札幌で仮面ライダー展があったので行ってきました。
 駅には休日になるとPRでたくさんライダーたちが駆けつけてましたね。
 通りすがった時にいたのは電王。キャーモモちゃーん!!



 ライダー展に行った日にいたのはウィザードさん


一緒に記念撮影はしてないけど、
 端っこからズームして撮ってる。
 
 展示内容は漫画版ライダーの原稿、原画と、歴代ライダーの解説と写真、歴代のOP、ライダーのスーツやバイク、そして漫画家やアーティストから仮面ライダーへのメッセージ色紙。
 
 スーツのコーナーは撮影オッケーとのことなのでパチパチ撮りました。


鎧武〜!


手前はモモちゃん。


真司くーん!!
 
 コレ、PRで駅にライダー出没してる時はいなくなってるって事はないよね…?
 
 あとどれとかわからないけどバイクとか。



 OPも全部通して見てきた。
 インパクトあったのはキバかな…。耽美系?やり過ぎ感が逆に見てみたい(まんまと引っかかっている)
 そして映像の鎧武が終わってループして初代に戻ってもアマゾンくらいまで主題歌を一緒に歌っていた10歳くらいの少年は何者だったのだろう。
 
 全部知らなくても楽しめる…むしろ興味持ったら他のも見てみてよ!(^o^)って感じでした。
 ライダバウト(仮面ライダーのアプリゲーム)やっててもわからないところあったのも結構わかった。