礼文島に行ってきました(2~3日目)

2日目です。礼文の朝は早い。6時起き。
朝から早速常連さんにコース入り口まで連れて行ってもらいました。

みんなのおすすめ、スコトン岬から岬めぐりの4時間コースです。

235

スコトン岬。いいお天気で景色もいい!

コースを心配しつつとりあえず歩く。

IMG_0064

アップダウンは多いけど、海も山もすごくきれいです。

245

このへんとかウインドウズxpの壁紙みたい。じゃじゃーん。

260

258

住宅街や港もコースになってて、住民の方の生活もちょっと見えるのがまた楽しい。

 

民宿に戻って一休みした後、今度は南側の展望台コースも行くことに。
ちょっと疲れてはいるけど行っちゃうよー

265

267

灯台

283

変わった花だなーと思ったらレブンウスユキソウ。

291

すごくきれいなちょうちょ見つけた。伝わるかわからないけど。

294

ゴローちゃん、桃岩をかじる。

北に来てるのにかなり暑い日で、水分確保が大変だったり、
装備が不十分なところもあり(靴とか靴とか。)つま先を痛めたりしたけど、かなりすばらしい景色を見ることができました。
常連さんたちが「意外と北海道から来る人っていないんだよね」って言ってたけど、自然を見たいなら行ってみるといいよ。
コースもいっぱいあるし。

299

海もきれい。

301

最終日は名物うに丼
でも元々出回っている数が少ないのか、連休最終日のせいなのか、
有名店は開店直後に満員、他の店も品切れが続出していた。
ちょっと安いけどなんとか見つけたのでムラサキウニ丼で妥協。

303

またね礼文