スポーツウィップに挑戦

ネットサーフィンしてたらこんなのを見つけました。
だらだらとnaverまとめ見るのって結構好きなのよね。

思いのほかよく切れる!着物姿の美女がムチで野菜をブッタ斬り動画が話題! - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2141104507991357301

へー、こんなのあるんだー。かっこいいなー。別に女王様になる気はないけど。
記事によるとそこまで激しい運動でもないから、幼稚園から走るのが嫌いで運動音痴だったわたしにもできるかもしれないと思って調べてみたところ、なんとその数日後にちょうど近くで練習会があり、すぐに触れることができるらしい。
こりゃ行くしかないわ、と単独潜入することにした。

その日は家族と外出していたが、夕方には別れて練習会場へ。
小さな体育館的な部屋だったが、ドアを開ける前からぴしっぴしってムチの音が聞こえたからすぐにわかった。

最初に受付と参加費支払いを済ませ、いざ挑戦。
まずは基礎である「ムチを鳴らす」ことから始めます。
どっかにムチを当てて鳴らすのではなく、空中にムチをぶつけて空気中で鳴らすのね。
とにかく闇雲に振るい始めるけどまず鳴らない。
先生だけでなく生徒の方でも教えあいながらやってる感じで、より軽いムチを貸してもらったりしながら振り続けること1時間半程度。ついに鳴るようになった。
しかも耳が痛いくらい結構大きい音が出るのね。いい音がすると気持ちいいし、上達すると嬉しいな。
はまりそうなので予定が合う限りまた顔を出してみようと思う。

ももしマイムチがあっても、近所は住宅街だから結構音が響きそうだ・・・

005