礼文島の休日は成田書店で

去年礼文で知り合ったお姉さんとすっかり飲み仲間になってたんだけど、 だいたい連休のある7月に行くのと、6月くらいに行くのとでは見れる高山植物が全然違って 「今年はレブンアツモリソウの季節に行きたい!」ということになり また一緒に行くことになりました。 IMG_0326 利尻富士

IMG_0336 (1) P6140388 こちらがレブンアツモリソウ。 群生地で保護されているんだけど、前回来たときは見頃が終わっていたのです。 今年もピークが早かったみたいで、ちょっと枯れかけてたけど、見れてうれしいね!

IMG_0371 レブンウスユキソウのほうはまだちっちゃかった。

687 今回桃岩行ったときは曇ってて何も見えなかった。

IMG_0366 霧の中花が咲いてるのもなかなか素敵ですな。

宿の周辺を散策してたら面白いお店を発見。「成田書店」さんです。 [googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d2799.415191124246!2d141.03529231555666!3d45.441288879100554!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x5f0ffae20d6d8fa3%3A0x1183a05f4eba0f6c!2z5oiQ55Sw5pu45bqX!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1467221554425&w=600&h=450] 外観写真は撮り忘れちゃった このお店、書店ではありますが、ほかにも雑貨・CD・おもちゃ・ゲーム・文房具など新旧問わずいろんなものが新品で置いてあって 懐かしいもの掘り出しものがたくさん! キャラクターグッズとかも懐かしいものがいっぱいだし ゲームなども、SFCとかPS・SSとかが新品未開封のまま売ってて、見てるだけでテンション上がっちゃった! 礼文おすすめスポットです。推していきましょう。 購入したのはこちら。 682 サイレントヒル2です。怖そうです。 ひとりでクリアできるのだろうか。